deborah4twickenham.com > 税理士関連 > 試験に合格しよう

税理士試験に合格するためには

税理士試験を合格するためには、科目合格制度をうまく利用しての、計画的な勉強法が必須となります。

 

科目合格制とは、科目ごとに合格をすれば、再度受験する必要のない制度のことで、税理士試験の場合、必須科目と選択科目の中から5つを選択することになります。

 

5科目全て合格すれば、晴れて税理士の資格を持てることとなり、税金のエキスパートとして働くのにあと一息です。

 

 

★税理士試験は難しいの?

 

税理士の資格試験は、全科目合格までに7年程度かかると言われているほど、難関な国家試験です。
それだけ独占業務の強みがあり、資格をとることで、2年の実務経験を経て、独立開業をすることができます。

 

もちろんそのまま会社に勤務してもOK!難しいだけあって、可能性が広がる有望な国家資格なのです。

 

 

★税理士になるメリットとは?

 

税理士になり、晴れて独立開業をすれば、年収1000万円も不可能ではないと言われています。
税金の業務というのは、税務処理(税金の手続き申請や、相談業務)などの独占業務があります。

 

これらのお仕事は、税理士じゃないと出来ない仕事なので、それだけニーズがあると言うことなんですね。
着実に毎日の勉強を継続していける人は、ぜひチャレンジしてみるといいでしょう。

ツール

納得の価格、もしかするとそれ以上の価格で愛車を高く売るために・・・。まずは、車一括査定をしてもらうことをおススメいたします。その他、車の売却に関する様々なおトク情報をご紹介しています。
車一括査定.com

関連記事

 

ページの先頭へ