deborah4twickenham.com > 自動車関連 > 税金の還付

税金の還付について

★廃車知識@廃車ははやめにやってしまおう!

 

廃車は、できるだけ早めに手続きを行ったほうがお得です。
なぜならば、その車に車検がまだ残っている場合、支払った自動車税が戻ってくるからです。

 

ここでは、その自動車税還付のしくみを説明しています。

 

 

★廃車知識A自動車税還付のしくみについて

 

廃車にする自動車にまだ車検が残っている場合、早めに手続きを行ったほうがいいでしょう。
車検が残っている自動車を廃車にすれば、残った車検の期間分、還付されて戻ってくるからです。

 

自動車税還付の期限は、毎年4月1日がリミットです!
早めの手続きを行って、支払った税金を返してもらいましょう!

 

 

★廃車知識B買取りしてもらえるならそれがベスト!

 

あなたが保有している自動車にまだ価値があるのなら、少しでもお金に変えるべく、自動車買取り業者に売却したほうがいいでしょう。
この場合、たとえ税金が残っていても、自動車税は還付されませんが、車両価格に予想以上の値段が付く場合があります。

 

自分では、もう二束三文だと思っても、見積もりを出すまではわかりません。
できるだけ高値で車を買い取ってくれる業者をみつけるべく、たくさんの業者に見積もりを依頼してみましょう。

お役立ちサイト

「ホテルズコンバインド(HotelsCombined)」は、世界有数のホテル予約サイトの料金を、簡単に一括比較できるサイトです。最低価格保証があり、即時予約も可能なので、便利かつお得。全世界220カ国以上を取り扱っているので、海外旅行のホテル探しに最適です。
ホテル料金の比較に便利なサイト

関連記事

 

ページの先頭へ