deborah4twickenham.com > 自動車関連 > カーフィルム

カーフィルムに必要な道具

カーフィルムは、自動車をドレスアップするのに最適なアイテムです。

 

しかし、貼り付ける作業を業者に依頼したら、なかなかのお金がかかってしまいます。
できれば自分できれいに施工できないかと、車好きなら誰もが思うはずですね。

 

そこで、カーフィルムを自分で貼り付けるために必要な道具を、ここで紹介したいと思います。

 

カーフィルムに必要な道具は、

 

・ゴムヘラ ・カッターナイフ ・ジラコヘラ ・ダマートグラフ
・セロハンテープ ・巻尺 ・中性洗剤(食器洗い用でOK) ・霧吹き
・長めの定規 ・ビニール板
などなどです。

 

最低限これだけはそろえたほうが、作業がやりやすいというものをピックアップしました。
あとは、布巾やキッチンペーパー、フィルムをカットする作業台などがあるとさらに効率が上がります。

 

古くなったカーフィルムをはがす場合は、専用のステッカーはがしがあれば最高なのですが、
なければお湯に溶かした中性洗剤を使っても綺麗に落ちます。

 

カーフィルム貼りは、なれるまでは失敗が多いかもしれませんが、
1度うまくできると後は、作業のコツをご自身の体が覚えてくれます。

 

業者に頼むよりはるかに安く仕上がりますし、達成感もありますので、
ぜひためしてみるのもいいかと思います。

PR

お役立ちサイト

大阪吹田市の江坂でインプラント治療はこちら。やさしいインプラント治療であなたの歯を自然な状態に戻します。
http://www.implant-y.jp

関連記事

 

ページの先頭へ